今年のエリアトラウトは5回目…そして東山戦の次の日は裾野戦…今年はエリアですこし見出したいものがあり、かなり行っている。

東山は先週までボトムで釣れており、もしかしたら爆釣かと思いを馳せ現場へ
しかし現実は甘くない……
強波動系でとりあえずチェックするも早々にシルバーとサクラが嫌な予感…
FullSizeRender
1.9の強ウォブ…派手め&ゴールド
IMG_5251
40オーバーのサクラマスでまさかの開花笑

しかしその後も群れが回ったなーってタイミングでバイトが頻発したり、魚が釣れてくるも連発はナス…

このあと仲間と先駆け二本勝負、賭けは飲み物一本笑笑
パターンかわからないが広くを手早く探る
こーして30分が過ぎようとした時にやっとのっかる笑ツレェーーー
仲間はバイトはあるが乗らない笑
そして唯一のバイトが出ていたスプーンをでかいのに切られていた笑笑
そして2-0で勝ち笑笑(そーいえばATに負けたことないねと言ったら)まさかその日のうちにフラグを回収されるとは笑
IMG_5222
試合後に釣った寂しそうなこの顔と20以下なんて釣れないだろといって見事にフラグを回収笑


その後本当に迷子になり仲間と少し移動しながら狙うことに決定
シャロー秘儀を使うも釣った気がしないので真ん中のT島でやることに、とりあえず頭をニュートラルギアにぶっこむ!!!
今までやったことは真っ白にしてヘビー目の強ウォブ強い系の表層サーチから!!!
なんと当たってしまう…一手目から…そしてそのままヒットにもつれこむ
これなのか??疑心暗鬼ながら
つづけるとやはりヒット
その後正反対を入れるとやはり釣りづらい
どうやら正解らしい
あとはスピードということでウェイトと形を変えていくと強ウォブ〜真ん中までは反応するらしい、ロールはたまにで釣れるけど魚を引っ張ってこれないので不向きなのでウォブへ
IMG_5247
桜開花おめでとう!!!
これもナイスファイターなグッドサイズ👍
FullSizeRender
アキラ(鳥山)が急にできたので笑
イワシパターンかと思いシャイニーブルーを放るとゴン笑
IMG_5238
レインボー率がこの日は20%ぐらい…

FullSizeRender
サクラは本当にかっこいい♪
IMG_5235
コーホーは色づき鼻も曲がって来ていた!!
FullSizeRender
しかし惨敗また修行しに行きます!!
IMG_5250
締めは家系ラーメンでごちそうさまでした笑
そしてこのあとはシーバスに行くも惨敗笑

明日の裾野の準備へ…