ブログが更新しきれない

釣果はかなりストックしてるのに笑笑

特にアジ!!いろいろなことが見え隠れするこの釣り、レンジをアジャストさせる能力これがどれだけ重要なのか学んでいる。


そんなことはさておき

タチウオテンヤをおしえてくれるということでちゅにてぃー達と合流^_^

現場に着くとみんなサーベルを引っこ抜いている笑

さっそくルアーで狙おうとするとハイブレイクテンション高すぎでブレーキ設定0のままで思いっきり振り抜いた結果。

どんな時も落ち着かなければ


そして仲間のタックルを借りタチウオテンヤを学ぶことに笑笑

キビナゴの装着が意外と難しい

真っ直ぐに刺すのが難しいなんて汗汗

そしてワイヤーの巻き方全てが初の挑戦

そして一投目

アクションを入れては食わせを繰り返すと

スカッ食い上げテンションが抜ける感じがおおいしかも合わせてものらない汗

そして回収してしまう悪い癖、ここは辛抱して食わすまで待つ。

さらにスローテンポがあたるのが見つかる^ ^

そしてワンテンポ遅らせてあわせるとのるようになる笑笑

そして爆爆タイムへ^ ^

IMG_3430


しまいにはキビナゴがなくなり、タチウオの尻尾のフラットモードへ笑笑

餌持ちよく、よく釣れるwww



あまりにもこのままでは嫌なので

ルアーに持ち替える^ ^

表層であそこらへんでバイトがあるのはわかっているどこに送って食わせるかこれはかなり肝心になってくる。

しかも効くアクションがわからないからとりあえずタチウオテンヤへアクションを似せると

コッココ、スコッ

あまりダートはさせないで食わせなければルアーのストックがなくなってしまう汗💦

そしてコッグン!!!

かけた!!!笑笑

IMG_3358


この一本がフィナーレとなりました!!