2日目の朝は4時半に目覚め私は車内のなべーんをどかし眠りにつこうとする。正直、私は眠くなると集中力が欠如して釣りにならない笑

いい釣りをしたことがない笑

その眠さが晴れたらいい釣りにはなるが^ ^

ジャムさんより寝ちゃうのとこと笑笑!?

初回サービスだー寝ないでやろうものすごくベイトっけないけど笑笑



唸れおいらのレイジングブル、轟け俺のキャタリナLDとおもうが全く何もなし

1ついいことは昨日のぶっこみでこのタックルを使用していたおかげかキャストがやっと使えるところへ汗💦

うーん🤔このリールの理解度がまだ低いからどこを改善という前にスイング速度をあげたい

あと投げれるルアーがだいぶ絞れてきた!

まさかの新製品が飛行姿勢がぶれる汗

大誤算だ!!!

あと20mは欲しい

課題は大事ですね

そしてやりきってみるがやはり皆無。

現地のアングラーにもここ最近は朝まずめにナブラが立つという話だが全くなく

ひたすら海流は川のように押し寄せる

ベイトダマ!?浮きグレ玉にたまにルアーが着水するだけでそこからの2-3ダイブで決まるかと思うが皆無!!

7時半何もないのでポイント移動

IMG_2773

さすがなべーんさくっとシマダイ笑

さくさくっと

IMG_2775

なべーんさん…参りました…m(_ _)m



下げから1時間


次が体力的に最後のフィールド

タックルはシーバスへ持ち替える


まずはサーフでフランキー笑笑

なんとメッキが横からカッ飛んでくるがバラし笑笑

ヒラメがこない笑

そのまま磯方面へ向かおうとすると先行してたジャムさんが首を傾げている!!

アカハタに潜られたらしい汗

泳いで回って剥がせと!!といったら

困惑していたので待つしか釣り人には選択できないといったら出てきてくれて^_^

IMG_2785

紅蓮が印象的なかっこいい個体だ!!


人生初のアカハタそれもハイパーグッサイ

人生初で35.5のアカハタは出来過ぎですよ^ ^


自分もそれに火がつけられる^ ^

仲間にケータイは預けた笑笑

タバコもキレてる

今なら行ける、下げを待っていたら拉致が開かない!!

うらーらーらーーらージャボン笑笑

入水笑笑!!!

少し泳ぎ笑笑

秘境へ笑笑

こちらは海流がガンガンにあたっている!


ちゅにてぃーに教えてもらっていたリグを結び直していく!!

ワームはキャラメルシャッド3.5インチ

フックは自分の中でかなりの信用の岩礁カウンターを使用

水深的にストッパーはいらないと判断して割愛

とりあえず海流ガンガンな所にアプローチしていく、水深もやはりそんなにはきつくない

とその時ガツン!!!!!

やはりビンゴ合わせを決めて剥がしにかかる

しかしZがズッズズッズゥーーーー

ドラグが出され最後はラインブレイク!?

立ち位置も岩の回避もなかなかイケてそうなポイントだけにショック

リグリ直してフォールでゴチン

フッキング、こんどはなんとか負けてしまうしなり的にはなかなかのグッサイそう^_^

かなり良型のアカハタがあがってきた♪

IMG_2826




しかしなんだったのか!?

そしてついにフォールでガツガツバイト

負けるかよって合わせる!!

ズズッズゥーーーーまたやつだ!!

ズゥーーーーフッ……

フックが伸ばされ帰ってくる

岩礁カウンターでは太刀打ちができない

数々のロックを倒してきたフックだけに自信があっただけに崩れ去る。

メガトンだと今のタックルでは刺さり切らないだろう。

えっだから誰なんだよ笑と思いやはり夢のあるフィールドと思いながら、アカハタとエソと戯れ

IMG_2831

1番引いた38!!
また背景がグリーンでバス感がいいでしょ!?笑

アカハタ7

エソ15本をキャッチ

やられた数4

また来るよ大島(青春の地)



台風の傷跡を所々垣間見たけどそれでも町は懸命に戻ろうとしている。

甚大な被災ですが、一刻も早い復興を心から祈っております^ ^