神津島遠征

行きで色々とトラブル

一時は島を変えるか迷ったぐらいでしたが、なんとかギリのギリで滑り込んでセーフ笑笑

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

しかし私は3人席の真ん中右にはクレイジークローラー左にはちゅにさん

寝てなく体調がすこぶるの私を寝させてくれるはずもなく笑

ずーーーっといじられてました笑笑

IMG_9548

右のカメラ目線は置いといて笑笑


IMG_9549

大島(なべーんさんうきうきしてる)

IMG_9550
利島(いやなんかかゆそうななべーん)

IMG_9551
新島(なべーんzzzzz)
IMG_9552
式根島(zzzzzzz)

そんなことは置いといて色々な島を四つほど寄り、ついに3時間半を経て神津島


堤防を覗き込むとなんとショゴの大群

やりたい気持ちを抑えレンタカーを笑笑

2人は置いてったので多分僕の取り分は消えたなっと思い借りて、レンタカーで皆んなの元へ走らせると^_^

やっぱ釣れてる笑笑

IMG_9553


私もと思い急いで用意www

そして2人がやってない方でマイクロライトジギング??していると3キロクラスのカンパチがジグにそして一口で

ジィーーーーーーーーーー

スポン

針伸びた

これが最初で最期のグッサイカンパティ笑

そのあとは鬼のようにショゴを釣り上げます。35までは出ますが、やっぱりあの良型が欲しかった

IMG_9555



そして夕方に大チャンスということで、誘い出しとジグで攻めますが音沙汰なし

生命感も微々たるものでしたのでライトへ

壁をみて、ガッキーorハリセンを探しているとレッドが!!!!!!

急いでちょんちょんバイト!!!

ぶちっ笑笑

切られた!!!

こうなると熱は入ります。

ドラグセッティングの見直し、ファイトはあえてプレッシャーをかけない戦法のうえクラッチの多用にシフトチェンジ

ショゴと遊んでいるとカンパティ達と一緒にレッドが!!

カンパティさんはこれじゃ取れないので交わしてレッドさんにちょっかいをかけるとパクっ

持って行ったので軽く合わせて、さらに潜り込んだので追い合わせ笑笑

根に走る走る汗、ファーストラン15mしかもテトラや沈みでかいしに向かうので巻けそうであったらすこしでも間を詰めたい

だが怒らせたら多分ラインが持たないのでプレッシャーは禁物

騙し騙しファイトの末にようやくあと5m笑笑

そしてネット到着笑笑

クレイジークローラー氏にネットインしてついにご対面!!

ショアレッドとったぜ!!!!



多分きっとこれがショアレッド

IMG_9712

神津島の夕日とこの魚体のグラデーションと釣りながらどんどん体色が変わっていく光景も印象的な1尾





ことランカーオジサンだ涙目




結局神様は世の中にいない、こうやって己を信じた努力やラックがこうやって驚愕のあり得ない形で帰ってくる!!!

まぁ突然欲しい時だけ祈られる神様の気持ちもわかったきがしたよ^^



そしてそしてレッドの叶えたい夢はまだまだ続く

夜飯を食べ終えた

IMG_9649

地魚丼…ある意味思い出です笑


あと港をランガンそして港で私は眠りにつくが蚊がおれを起こす!そして起きて竿をだすとハタンポが入れ食い

そんな所に仲間が引きが違うこれなんだと笑笑持ってくるレッドおれはそれが釣りたかった!!!笑笑

仲間にリサーチをかける!!

吸い込み方というかバイトが違う引きは重っ苦しい!!

おいらは奴の性格を照らし合わせ必至に調査

しかしハタンポラッシュ

地合いな感じだけに、下がるわけには

普段は深場にいるレッドもしやハタンポの層まで浮ききっていないのでは??と脳内に浮かぶ

そして先ほど釣った区画より手前へ

そして急になべーんが動画を撮ろうとしてくる笑そしてハタンポ釣り紹介を撮るぞと

先ほどよりキャストしてから、よりスローに見せるとゴン!!!!

引きが違う笑

奴かと竿のシナリとラインが堤防にあたらないか確認しながらファイトする。

そしていつ通りぶち抜く笑

なんとレッド笑笑!!

IMG_9747

IMG_9651

始まりの一尾




そしてそのあとはハタンポのバイトの終わりの層から1メーターほどでかなりいいバイトをかけていくとひたすらゴマビレキントキダイが6尾ほどただ潮が鈍くなるとサイズが小型かして終了の感じになりました。

グッサイになると重みだけではなく下への突っ込みが凄くなる意外と引くレッドなのでした笑笑

IMG_9665

ちゅにさんの尾鰭なし!?ゴマビレキントキダイ

IMG_9693
釣りたてはギンギンで薄いスポット興奮させたり少し弱ると目が赤くなりまだら模様に…
同じ魚の印象ではないですね汗

IMG_9692
細かく硬い鱗がいかつく、また目が大きいのでかなりアクションにはうるさいのか??
IMG_9688
綺麗な尾びれとメタリックな鱗が本当に綺麗
IMG_9689
この魚本当に好きだわ笑笑
IMG_9687
長い腹ビレもなんかカッコいい笑笑
キントキダイ制覇してみたいという謎の欲望に駆られました笑笑